2009年10月29日木曜日

山口組三代目 田岡一雄

田岡さんは高校の頃より知っていました。
勘違いしないでくださいね。知人であれば光栄ですが、そうではありません。

高校の頃、長野県で高校の連合を作り(夢で終わってしまいましたが)、
武闘派を組織して乗り出そうという計画がありました。

まず、地域的に中信地方を治め、ついで中京方面に進出、ある程度の勢力をつくったら関東へと進出しようと思いました。

しかし、いまから3,40年前ですから、高校はやばかったですよ。
番町グループ――総番長とか裏番とかいて(私の従兄弟が年が離れてますが、実は同校の総番長でした……らしい)。
女だって負けてはいません。スケ番グループがいました。
田舎なのでいませんし、見たことはありませんが、すごかったらしいですね。
総長を中心に第七艦隊のように前進し、遭遇した人たちははじき出されるか、餌食になる。
スカートはドレスのようなロング――裾のところにかみそりがつけてあって、華麗に回転すると人間カッターですね。やっぱりかみそり(昔の替え刃で、二枚併せ持ち、切る)で武装していて、二枚刃だと切り口がくっつかないらしい。こえ~~~。
ほかにもいろいろスケ番のほうが残虐だったらしいです。

私のところは中京方面に挑戦系のやばい学校があって、まず進出するにはそこを叩き潰さなければならない。
中信方面にもやはり挑戦系――本格的に始めれば高校生のくせに山口組的な報道になったかもしれません。
なにしろ参考になっているのは山口組ですからね。教科書教本参考書みんな山口組――高校生のくせに
「山口組三代目」「田岡一雄自伝」実録柳川組」とか興奮しながら読んでましたからね。

「うおわ……すっげ~~、やっぱこうじゃなくっちゃな~~」
「大量動員作戦~~三人一組……一人一殺。うんぱくっちゃお」
高校生がこんなものを読んじゃあいけません。

主力武器は木刀です。
そこで事件があり、好きだった女の子にそんな現場を目撃されてしまったのです。私は木刀を近くの植え込みに慌てて隠しました。剣道部の振りをすればいい訳ですが、どう見てもそうは見えませんでしたね。
実際剣道部だったのですが、買うときにさえ警戒されてました。
不良のオーラ?が出ていたのでしょうか?
女のこととか進学など重なって私の夢はあえなく潰えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿