2009年10月30日金曜日

国士舘対朝鮮高校

私は右翼からなのか(精神的な右翼であってなんら活動はしていません)、国士舘が好きですね。
〈私はどちらかというとファシスト、NSDAPに近いですから、日本の右翼の人には理解されないようです。〉

私の生まれたところが長野の田舎ですから、直接現場を目撃したわけではありませんが、当時東京にすんでいた先輩から話は聞きました。
なんでも山手線であろうが何であろうが、木刀片手に大乱闘を繰り広げていたらしいですね。
ホームのベンチでは、仰角45度に野獣のような顔をしてふんぞり返っていたそうです。

しかし、朝鮮も強かった。五分五分と言った感じでしょうか。

大阪の友達の話では朝鮮高校が出来ると、いつのまにかそのそばに国士舘が出来ていたそうです。
あるとき電車に乗ったら、国士舘の襷(たすき)をかけた5,6人の兵隊たちが仁王立ちに立っていたそうです。友達の感想。「かっこえ~~~」

0 件のコメント:

コメントを投稿